ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。主にTwitterに書き切れない米津玄師さんへの思いを書いたりしてます。

ラジオ月間

米津さん、アルバム発売にともない、ラジオにもたくさん出てくれて嬉しい!

昨日は「TBSラジオ 米津玄師×野木亜紀子 MIU404対談」でした。

 

昨日もいいお話しいっぱい聞けたけど、また不安になることもあったな…
今日で楽しいこと全部終わらせよう。
で、翌日は最悪な状態って…
机にたまった缶ってエナジードリンクかアルコールだよね。
THE VOICEでは、飲みではムービー撮られてること覚えてないくらい酔ってるのとか聞いたし。

 

突然失うんじゃないかって不安。怖い。

もう来年は30歳だし、少しずつでも体調管理をしていって欲しいなぁ。

楽しいことやめるとか、無理矢理生活変えるとか、そういうストレスになることじゃなくて、

自然にできたら…

 

最近オールナイトニッポンからCreepyNutsにも注目してて、HIPHOP界隈の話しも聞いてるけど、

いかつくて悪そうな見た目の人達が、体作りのためにストイックに食事や運動を管理してる話を最近聞いた。

あと、松永さんが、大切なことに「体力」をあげてて、才能を発揮するためにはまず大切なこと、って言ってたのが印象的だったな。

「バカみたいだけど、大事なことだよ!」って。

まぁ、人前に立つことが生業だからってのもあるだろうけど。

 

普遍的でみんなに届くものを作ってる人が刹那的な生き方してて。

米津さんは作る方が主軸だから、また重きを置いてる部分が違うんだろうけど。

 

失いたくない。不安だ。

頭も心も体があってこそ。

 

私なんか、若い頃は酒とタバコとコーヒーで生きてるとかぬかしてたけどな。

今は漢方薬飲んでないとすぐ体調崩すような感じだけど、いろいろちょっとずつ立て直してはいる。

でも加齢も加わって衰えていくんだろうけど。

 

取り返しつかないとこにいく前に、体の大切さに気づいて欲しい。

ずっと一緒に生きて行きたい。

10年後も、20年後も、その先も、米津さんの新曲を聴いていたいよ。